岩谷男子ミニバス公式サイト

2017年度 岩谷男子ミニバス

練習試合を募集しています。
現在の勝敗 22勝39敗1分

大会・練習試合

9月16日(土)~17日(日) 滝小フェスティバル
上山体育文化センター

 62 小山田富西(福島県)
       27-42 ×
 61 成田(宮城県)
       20-45 ×
 60 新堀(山形県)
       16-62 ×
 59 おきの(宮城県)
       42-19 ○

状況が良くなかったり人が居ない中、改善しようと取り組む姿勢が見え始めた。
新しい発見も有り、有意義な遠征に成りました。
これを継続、挑戦を続けて欲しい!

大会結果・・・
優勝 新堀  準優勝 成田  三位 宮浦 十文字西

9月2日(土)~3日(日) 大森カップ 大森体育館

 58 大雄  36-36 △
 57 刈和野 50-16 ○
 56 雄物川 31-47 ×
 55 牛島  33-67 ×

今回意識の持続、メンタルがテーマたったが、水曜日の特別な練習の効果が出た試合もあった。
でも、まだまだ足りない!原因は全てそこに有ります。
この2ヶ月大きな賭けをします!
本番でどうなるかな?不安も有るが楽しみの方が大きい。
我慢ですね!
大会結果・・・
優勝 大住  準優勝 牛島  三位 新山 湯沢東

8月6(日) 稲川オーバーヒートカップ
稲川体育館

 54 土崎南 13-67 ×
 53 四ツ屋 29-24 ○
 52 稲川  36-26 ○

U12の試合が有り不参加なので内容は判りませんが、選手も二人欠席、あの暑さの中ちびっこ含む10人で3試合はキツかったはず。
本番でも怪我、ファウルトラブルでこういう状況も有り得ます。
良い経験になったでしょう。

7月17日(日) ぽぽろサマーキャンプ
由利本荘市総合体育館

 51 船越  51-28 ○
 50 稲川  45-20 ○
 49 十文字 26-43 ×

個々で良い動きもあったが、全体的には予選が終わり気が抜けた感じ。
緩みが目立ちました。プレー以外もです。
力の有るチーム、良いチームはプレー以前の事がしっかりしています。
そこが無いから今の立位置なんだよな~。

7月8日(土)~9日(日) 東北電力旗地区予選
岩城総合体育館

 bronze三位
 48 大内 31ー30 ○
 47 新山 26ー62 ×
 46 象潟 24ー16 ○

最低目標の三位をなんとか掴みました。
今回ディフェンスを頑張る事を止めない!約束でしたが皆よく実行出来たと思います。
オフェンスはやりたい事が思うように出せなかった。
相手も在ることだけど、揃った練習出来て無いのがモロに出ました。
まぁこれで冬の目標も明確になったので、そこに向けて頑張りましょう!
大会結果・・・
優勝 新山  準優勝 鶴舞  三位 岩谷

6月24日(土) 練習試合 岩谷小学校

 45 新堀(山形県)
        24-56 ×
 44 角館   21-70 ×
 43 十文字西 18-52 ×

予選前最後にあえて力の有るチームと組みました。
どれだけ試合で出せるか!出そうとするか!残念な内容で終わってしまった。
強いチームであればあるほど、基礎的な所がしっかりしていて、サボりや忘れが有りません!
見習う所は沢山有ったよ。
そろそろ気付いて欲しいな…。

6月10日(土)~11日(日) さくらんぼカップ
十文字西スポーツ交流センター

 42 五城目 39-42 ×
 41 四ツ屋 30-33 ×
 40 滝山(山形県)
       59-18 ○
 39 十文字 19-40 ×

今回オフェンスに制限を設けたので得点が伸びないとは思っていたが、もっとチャレンジして欲しかった。
相手のディフェンスが強く出せないのか?出したけど通じ無かった?それを実行しようとしたのか?
さあ、どれだろう?
ライバルは皆強くなってるよ。
プレイ以外も含め、本気で考え直し取り組む時季に入っているよ。
どうするか?分岐点です。
大会結果・・・
優勝 十文字西  準優勝 湯沢東  三位 大森

6月4日(日) 練習試合 岩谷小学校

 38 船越 55-35 ○
 37 港北 19-54 ×
 36 大森 24-49 ×

予選に向けチャレンジカップの反省、修正点を改善する事を念頭に置いた…つもりでした。
殆どの人が取り組んでいない。
あくまでも練習試合は結果ではなく内容ですよ…。
『子供達の意識をどうやって向けて行くか?』私の課題です。

5月27日(土)~28日(日) チャレンジカップ
由利本荘市総合体育館

 35 鶴舞 21-49 ×
 34 岩城 48-33 ○
 33 大内 15-33 ×
 32 院内 57-24 ○

いつもの課題、1試合目はプラン通りの試合。
2試合目は試合にならない
スタミナ・意識の欠如、4月から人が揃わずまともな練習が出来て居ないので、残念だけど妥当な結果。
今の実力です。
負けた相手は、うちより確実に頑張る事を止めない!そこの差です。
電力旗予選では相手が怯むような気迫を見せたい!ここからです。
大会結果・・・
Aブロック 1位 新山  2位 大内
Bブロック 1位 鶴舞  2位 岩谷【B ブロック2位シード獲得】

5月14日(日) 練習試合 岩谷小学校

 31 泉(山形県)
       64ー22 ○
 30 秋田東 43ー37 ○
 29 大豊  32ー39 ×

今の状況からすると納得の内容かな。
うちが力を入れている約束事をやり続ければ内容は上向くはず。
結果も変わって来るはず!
リバウンドを狙う・ルーズボールを狙う意識を切らない姿勢を真似しよう!

4月22日(土)~23日(日) 男粋戦カップ
大曲体育館

 28 秋大附属 58-43 ○
 27 大森   20-44 ×
 26 四ツ屋  36-24 ○
 25 桜    19-45 ×

前回から上昇へと思っていたが、怪我・体調不良多く、揃って練習出来て居なかったのがもろに出てしまった。
2日間共にピリっとしなかったが、個々では良いプレーも見えた。
また期待の新人がデビュー!冬までには!
大会結果・・・
優勝 港北  準優勝 井川  三位 六郷

4月2日(日) 練習試合 岩谷小学校

 24 あすなろ(山形県)
       32-50 ×
 23 角館  26-47 ×
 22 子吉  56-55 ○

一勝二敗だったけど、『今日のテーマの走りきる!』はやれました。
三試合オールコートはキツかったはず。
試合を重ねる度に足がもつれる場面が増えた。
この壁を乗り越えよう!

3月25日(土)~26日(日) チャレンジマッチ IN YUZA
遊佐小学校 遊佐町町民体育館

 21 藤島(山形県)
       21-39 ×
 20 泉(山形県)
       46-18 ○
 19 余目(山形県)
       72-10 ○
 18 あすなろ(山形県)
       18-54 ×
 17 鶴岡RW(山形県)
       18-63 ×



初日しか見てないが、当たりの強いチームとの対戦だと何も出来なくなってしまう。
個人の脚力・体の強さ・ドリブルキープ力、原点に戻り鍛え上げます!
頑張って行こう!

大会結果・・・
優勝 鶴岡RW  準優勝 新山  三位 八幡

3月20日(月) 練習試合 岩谷小学校

 16 致道(山形県)
       22-61 ×
 15 井川  18-49 ×
 14 湯沢東 24-53 ×

力の有るチームとの試合で何を出来るか?どこまで出来るか?前半は予想以上にやれたけど…、後半が全ての面でまだまだ。
しかし、後半の組立変えたばかりで結果は出せない事は想定内でした。
次回への課題として取り組みましょう!

2月18日(土)~19日(日) 由利本荘にかほ新人戦
岩城総合体育館

 13 鶴舞 18-47 ×
 12 新山 31-49 ×

完敗です。
勝つつもりで臨んだ新山戦、頑張りましたが終盤失速。
鶴舞戦は、自分達がやるべき事をやろうともせず大敗。
課題のスタミナ切れ、メンタル面も!
これが今の実力…。
チャレンジカップで巻き返しを誓った皆の気持ちが、本物で有る事に期待します。
大会結果・・・
優勝 新山  準優勝 子吉  三位 岩城

2月12日(日) 練習試合 岩谷小学校

 11 若浜(山形県)
       59-20 ○
 10 御所野 27-35 ×
  9 五城目 40-15 ○

ディフェンスの意識が良くなり、理想のゲームプランに近づいて来た。
それでもまだ気付きの遅れ、切換の遅れ、サボリが出てしまう。
自分のポジショニングが廻りの仲間に迷惑かけてしまう事を自覚して欲しい。
オフェンスは、やはり全体的に精度を高める努力が必要。
とりあえず戦える準備は出来たかな?

1月29日(日) 練習試合 岩谷小学校

 8 三関  19-46 ×
 7 雄物川 43-32 ○
 6 土崎南 16-45 ×

待望の初勝利おめでとう!
オフェンスでは、今取り組んでいる事が少しだけど形になり、結果も出始めました。
課題は先週と同じ所…スタミナ切れから来る怠慢プレー、ディフェンスのサボリ!
2月は大会に向け、ディフェンスシステム、脚力強化月間ですね!

2017年1月22日(日) 練習試合 岩谷小学校

 5 十文字西 30-33 ×
 4 新堀(山形県)
        13-42 ×
 3 大住   31-49 ×

ドリブル・パス・シュート、すべてワンランク及びません。
ミート・キャッチ・貰い方・ディフェンスの姿勢・足の出し方・ハンドワーク・ポジション・切り替え、あとは絶対的にスタミナ!
改善して行こう。

2016年12月11日(日) 練習試合 岩谷小学校

 2 日新  21-32 ×
 1 八郎潟 19-61 ×

初戦硬さが取れず、機動力に圧倒されました。
二つ目は、ディフェンスを頑張り速攻に繋げる!
幾らかは出来たが、フィニッシュの精度が低く得点が伸びなかった。
いずれの試合も前半どれだけ我慢出来るかがポイント。
楽な試合は少ないですよ。
ここから上がって行こう!!

スケジュール

9月23(土)~24日(日)
鶴岡カップ
藤島体育館
大山 吉成


9月30(土)~10月1日(日)
大内カップ
大内小学校 松本体育館
寺内 明徳 西馬音内 四ツ屋
10月7(土)~8日(日)
ぽぽろCUP 2017 for Boys
岩城総合体育館
松本体育館 大内小学校
新発田KIDS 八竜
10月14日(土)~15日(日)
大山杯
県営トレーニングセンター
予選トーナメント 日新
10月21(土)~22日(日)
千畑カップ
美郷北体育館
11月5日(日)
練習試合
岩谷小学校
刈和野 平沢


由利本荘市立岩谷小学校


↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system